10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ミーコとサーコ

2009年 08月25日 09:25 (火)

「ミーコとサーコ」

小池徹平のコンサートがサンパレスであり終了後、しばらくして「ミーコとサーコ」がタクシーへ

飛び乗った。

どこから来たの?・・・とたずねると東京と京都と答えた。「えっ」と私は驚いた。

友達同士ですかと更にたずねると違うと言った。コトバは荒いが仲がいいので「えっ」と更に驚いた。

小池徹平の追いかけをやっていると言う。ホテルは別々に取っているという。

今から博多駅へおみやげの「通りもん」を買いに行くと言っていた。

更に更に驚いたのは彼女たちの職業であった。

プライベートなことで控えるが 一人は夜勤の仕事もあると言う女の仕事であった。

他方もう一人は固い仕事であった。職業を聞いたとき言葉は荒いが意外にまじめな

仕事であった。私だけが驚いても仕方が無いので彼女たちに「一ノ宮けんし」を携帯で

見てごらんというと「おじさん、更新切れ」と書いてるよというので、じゃ、「笑って生きてん」

を引いてごらんと言うとブログが出てきた。そこでまた人騒動。「おじさん、私達のことを

書いてよ」と言う。そして名前はミーコとサーコと書いてといっていたので早速書きました。

ミーコ・サーコ見てるかい。じゃーね

                                 タクシー詩人 一ノ宮けんし



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2009年08月25日 10:49

みてるよぉ☆
ミーコとは友達だよ(^ω^)
言い間違えたかな?
友達の友達繋がりの友達♪
また福岡行ったときは連絡するからタクシー乗せてねヽ(´ー`)ノ
これからブログみにくるから♪
昨日はありがとう♪

仕事頑張ってください(*^^*)
サーコも夕方から頑張ってくるよ☆

2009年08月25日 10:56

ほんとに書いてくれてる!
ミーコだよ!

昨日はほんまにありがとうございました☆

無事博多通りもん買ったよ!

次また福岡来た時は乗るからねー♪

お仕事頑張って(*´∀`*)
