05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


体罰

2013年 02月02日 00:00 (土)

2013年2月2日

日本オリンピック委員会・柔道女子日本代表の
園田監督による体罰による不祥事や・・大阪

桜宮高校の体罰問題などが全国を駆け巡ってい
るが福岡市ソフトボール協会の審判員の中にも
体罰ではないが、いじめ、嫌がらせ、非難、中

傷、飲酒運転、また飲酒運転を告発すれば告発
者を仲間とともに排除してしまう。こんな風潮
がある中で青少年の正しい審判が果たしてでき

るのであろうか?
見て見ぬふり・知って知らぬふりをする県高野
連の審判員もいる。子供たちに影響が出なけれ
ばよいが・・・・

横浜すずめ村さんより
横浜すずめさんより

はやとうりさんの今日のぐはんな~に
はやとうりさんの今日のごはんな~に

のぞいちゃった!・・と小雪さん
中をのぞいちゃった!と小雪さん

バニーズがやってきたさんより
バニーズがやってきたより

海ママより
海ママより

マリンままの七福神めぐり
マリンままの七福神

横浜すずめ村さんより2
横浜すずめさん2より

りずたんのああ~ねむい!
りずたんの・・ああねむい!

山風に吹かれてさんの霧ヶ岳です
山風に吹かれてさんの霧ヶ竹です

長池公園で撮ったijinさんの小鳥です
ijinさんの長池公園で撮った小鳥です

鳥にあいたいさんより
鳥にあいたいさんより

ミニカトレアがさきましたとまっちゃんから便り1月24日に
ミニカトレアが」咲いたとまっちゃんから1月24日に便り

ポン王子の家に雪が降ったポン王子の家に雪が降った

鳥をさがしてさんのみ~けたさんより
鳥をさがして・みっけたさんより

猫と畑さんより
猫と畑さんより

土佐けんさんの助手が撮った作品だそうです
土佐けんさんの助手が撮った作品

へっぽこ
へっぽこママのビビリーです

ボンちゃんで~す
ボンちゃんが春を待ってます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年02月02日 10:05

おはようございます♪

写真掲載度々ありがとうございます

今体罰問題であちこち激震が走っていますね
私は女子ですので体罰の経験はありませんが俗に言う軍隊形式は嫌ですね
会社でもありましたね やたら意味もなく厳しい所
それも相手の意見は聞く耳持たず一方的な押しつけには憤りを覚えたものです
それが嫌で転職の経験はありますね
言葉の暴力もひどく傷つけますね

皆さんの写真には癒されていますよ =^-^=

はたとうりさん

2013年02月02日 11:31

コメントありがとうございます
誰でも同じような嫌なな思い出があるんですよね。
でも乗り越えたから今見える幸せを知ることが
できたんですよね。これからもよろしく。

こんにちは

2013年02月03日 15:41

絶対に合ってはならない事ですが、
体罰と判断する基準は何でしょうね?

私が子供の頃は、教師からげん骨なんて当たり前で、
酷い教師は巨大なしゃもじで頭コツなんてしてましたけどね。

親が何かと子供の事に関わり過ぎ、些細な事でも問題にし過ぎ
の様な気がします。

目を休ませる様にして、あまり無理はなさらないで下さいね。

すずちゃんへ

2013年02月03日 16:43

コメントありがとう。
体罰といじめはいっしょですと私はおもう。
すずちゃんの声が大きな波紋ヲ呼んでいることを
証明したいと思っています。
これからもよろしく。

管理人のみ閲覧できます

2013年02月03日 18:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ですね。

2013年02月03日 20:34

まさか オリンピック選手レベルでも
体罰が横行していたとは驚きました。
「おまえの代わりはいくらでもいるぞ」となじる監督の声に愛情は感じられませんでした。
真から選手のことを思うのなら
体罰なんてできないと思います。
しかも心の武術 柔道で体罰。
とても残念です。

k-tookoさん

2013年02月04日 02:41

コメントありがとうございます。元気でしたか?
体罰といじめは紙一重・体罰も暴力であると
わからない人が多いですね。
かなしいことです。
