08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


なれあい!

2012年 08月07日 06:39 (火)

2012年8月7日 台風のおかげか九州は暑い・
蒸し暑い日が続いている。
寝苦しくて何度も起きた朝だった。

とまとの夢さんのお地蔵さん
とまとの夢さんのお地蔵さん

福島原発事故直後の東電が会議映像を公開。
「大変です。爆発が!非難、非難」・・と

言って1年以上たってようやく政府の報告書
出来上がった。黒パグポンタの下から目線
「僕だってしりたいよ!」・・
と黒パグぽん太が怖さを感じながら聞いた。

長いドライブ足が痛くて歩けね~りずたん
長いドライブで足が痛くて歩けね~原発の
話は聞きたくね~とやっとこ歩きだした
りずたん兄弟。

世界を震え上がらせた原発事故はなぜ起きた
のか調査報告書がようやく出揃った。
どれも内容は専門的で難しい。でも報告書に

出てくる次のような表現に注目した。
「なれあい」「先送り」「泥縄的」とどれも
ある。

意味をつなぎ合わせると「ぐるになって!」
「解決先延ばし!」「問題が起きてから対
策を練る」

東電と規制当局のなれあいが根本的対応を
先送りし、事故発生直後の首相官邸の対応
も状況を悪化させた「人災」だ。

なれあいや先送りなどは1度はどこかで聞
いたことがあるはずだ。
この国のコトバは福島原発に限らず私達の

国をむしばみ始めている。

シーズゆずちゃん3
ゆずちゃんも怒っていた。
コトバにきをつけろ!・・・と。

ラナちゃんの水あそび後
ラナちゃんの水あそびです

らんまるさんちの
ライトです・よろしく!

加夢店長の船旅
加夢店長の船旅

モモ日記より
モモ日記より

ロンちゃんポポちゃん
ロンちゃんポポちゃんもなれあいはいや!

モモ日記1
モモ日記より

みなさん元気?私と大好きなコさん
「みなさん元気?」
私と大好きなコさん

ほのぼのみっきー(行ってきま~す)
ほのぼのみっきーの行ってきま~す

もも太郎電鉄
もも太郎電鉄さん

ベニーくん
ベニーくん

にゃのコハクくん
にゃのコハクくん

ディビットくん
デイビットくん

チワワのまる君
チワワのまる君

ももちゃんとこのミニトマト
ももちゃんとこのミニトマト


みんななれあいはいけないよとみんな言ってるよ!

     ひょっとこ詩人 一ノ宮けんし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月07日 20:25

責任を引き受ける方がいなくなりましたね。

お地蔵様のお姿にホッとしています。
可愛いワンちゃん達にも癒されます (*^_^*)

毎日暑いですね。
溶けそうです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2012年08月08日 07:35

あっ! チワワのまる君が^^
たくさんの 可愛いワンちゃん達に
私も癒されました。
ありがとうございました。

2012年08月08日 12:06

コメントありがとうございます。
まだまだ厚い日が続きますがkeiちゃんはお盆休みはどうしますか?田舎へ帰るのかな・ばてないようにしてください。

2012年08月08日 12:10

コメントありがとうございました。
もう落ち着きましたかTookoちゃんの
気持ちをラッキーが枕にして今頃
天国で熟睡しているような気がします。

2012年08月08日 13:12

いつも記事を楽しみに拝見致しております。
とても興味深い内容の記事に考えさせられる事が多いです。
素敵な写真にも癒されます。

写ブログの写真、使って頂き光栄です!ドッグランで撮ったものです。
可愛いでしょう?カメラ目線がばっちりです。
ちなみに使用して頂いた写真はらんまるではなく、ライトくんというワンコです。よければ文面を修正していただいてよろしいでしょうか?

ぜひ、ウチの爛丸も取り上げてくださいね〜
今後も楽しみにさせて頂きます

2012年08月08日 14:33

コメントありがとうございます。
らんまる君名前間違ってました。分かりました早速訂正させていただきます。これからもよろしく。

2012年08月08日 19:57

こんばんは^^
今朝は、涼しい朝でした。
慌てて扇風機をけしました。

もうちょっと暑さが続くでしょう・・・
お身体にお気をつけください^^

2012年08月09日 05:04

コメントありがとうございます。
いつもおいしそうな夕食を覗かせて
いただいています。
こちらは蒸し暑い夜が続いています。
子供達はお元気ですか?
体には十分気をつけてください。

2012年08月09日 12:10

ふわころさんのブログよりお邪魔していました
どちらのブログもステキだな~と感じています

<命>を見ていたら (@.@)我が子!発見でビックリしました~~
 しかも…命に…感動でした、嬉しいです
バーディは10匹の子供を産みましたが生存は5匹でした 
今は3匹と一緒に暮していますが実は必死です
でもブログのお蔭で楽しくやっています

またお邪魔します (^^)♪

2012年08月09日 12:36

コメントありがとうございます。
まだまだ登場してもらくぃます。
これには理由があってそうしています。もし都合が悪ければOKかNOで
答えていただければ幸いです。
