08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


ゆかいな仲間展(いじめ)

2012年 07月12日 12:30 (木)

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・081_convert_20120707123314

滋賀県の自殺問題が発生した時、いの一番に
私は尊敬するSNさんのこの作品を思い出し
た。

見る人も見られる人もこの作品の奥深くに感
じる心の温かさゆとりを感じとってもらいた

かったからである。

バニーズの人生勇気
死ぬな!人生って勇気がいるんだよ。

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・075_convert_20120623070418
寒い冬を通りすぎれば暖かい春がくるんだよ。

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・076_convert_20120621105015
人が何と言おうと自分の道を行けばいい。

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・073_convert_20120623070513
見て見ぬふりをするんじゃない!

2012年7月12日「自殺の練習をさせて
いた」    生徒指摘教育委員会調査せず。

大津市で昨年10月公立中2年の男子生徒
(13)が自殺し学校が全校生徒に実施し

たアンケートに対し15人が男子生徒が自殺
の練習をさせられていた」と答えたと関係者

の取材で分かった。
そして昨日、滋賀県警は暴行容疑で市教委・

学校を捜索したと報じられていた。
情けない。現政権民主党は日教組と弁護士に

牛耳られた。その結果ではあるまいがあって
ならないことが起こってしまった。

民主党が幅を利かす教育委員会とはこういう
ものなのか?

グラスアート果樹園から
「一つでも命は重い」グラスアート果樹園から

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・071_convert_20120623070141
「こんなに思って生きられたらいいのにね」

君の飾らない笑顔
君の飾らない笑顔がいいね!

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・076_convert_20120621105015
社会の風がどんなに つむじを曲げようと
ボクは心の道を歩きたい。

ジャックジョージのほほかむり
とにかく自分の道を歩けばいいの。
約束して諸費税は上げないと決めてたのに日教組
出身・弁護士など約束を破ったのに守ったほうが

造反分子にさせられる世の中だから負けてはいけ
ないよ。

紫音さんとこのラムちゃん
そうなのよ、民主党に逆らえば造反分子にさせら
れるよ。だったら寝たふりしようよ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月12日 21:33

笑って生きてん 様へ こんばんは!

ご無沙汰して申し訳ありません。
また、この度は身にあまるお言葉と掲示を頂き
感謝致します。画竜点睛といいましょうか、笑って生きてん様の詩に生かされて絵も輝いていくようです。
未熟ですが、励ましと受け止め、精進したいと思います。

さて、いじめについては、私にも思う所があります。
いじめをなくするには何が必要か?
難しい問題は多々あると思いますが陰湿ないじめをした人間はもっとオープンにして、いじめ得をなくさなければ・・・
確固たる指導のできない教育現場の改善も必要だし・・教育のできない親にも問題があるし・・
何れにしても大人が模範を示し、指導できなければ、また愛情を持って育てない限り、愛に飢えた子供は、いじめに走りやすいように思います。
そして、いじめている側の子は大抵厳しさと愛の両面が欠けていると思えます。
いじめられる側も強くなる必要があります。
大人の世界もそうですが、せめていって、攻め返せない人間には徹底的に攻める人(いじめる人)
って、結構いるんですよね!逆に攻められると小さくなる人が・・
いじめる子って本当は結構弱い子だという事(攻められると弱い)を教えてやる事も必要ではと
そんな事も思います。
取りとめも無くなりましたが、今日はこの辺にて
失礼します。    sn

2012年07月12日 23:02

亡くなった生徒のご両親のことを
思うと なんと声をかければいいのか・・・

ネットは恐いですね。
いじめていた生徒の実名と顔が公開されたそうです。
今は もう見られなくなっているようですが
いじめていた生徒の心も 
これから ひどく傷ついていくと思います。

すでに二人が転校したそうですが
心は逃げることができません。

2012年07月13日 06:18

コメントありがとうございます。
SNさんが申されたことが作品の中から一番先に感じられました。一人でも
多くの方があなたの作品から読み取っていただければお互い幸いに思います。再度ありがとうございました。

2012年07月13日 06:26

コメントありがとう
あなたの作品からも温かいものが感じられます。この心を受け取ってもらえればいじめはなくなるのにそう思う。
何気なく書かれたその奥のものを感じ取ってもらいたいと思って近くあなたの作品を掲載させていただきます。

2012年07月14日 15:39

もし相手を自分に置き換えたら!!
きっといじめたり出来なくなりますよね。

悲しいことが増えた近代社会ですね!

2012年07月14日 16:45

コメントありがとう
短い言葉にkeiちゃんの心の優しさが
伝わってきました。
作品からも温かいものが伝わってきますよ。
