05月 « 2012年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ゆかいな仲間展5

2012年 06月29日 04:49 (金)

yyyosui.jpg
yyyosuiおじさんのファーブル日記

yyyoshおじさんのファーブル日記
yおじさんコメント励みになりました。

2012年6月29日 佐渡ヶ嶽満宗親方より
7月8日から始まる番付け票が届いた。東の大
関に琴欧州勝紀・西の大関に琴奨菊和弘が名を
連ねている。活躍してもらいたいものである。

maruttoto.jpg
「今、政局はガタガタしてるからゆっくりし
たらいい」とまるっとも再度見舞いに訪れて
くれました。

k-tookoさんのいろはかるた
K・tookoさんも「いろはかるた」を紹介
しに訪れてくれました。

尚、一ノ宮けんしは企業・マスコミと著作
権使用許諾契約書を交わしていますので盗
作、転作は禁じています。

2まるっとなっこ
「一ノ宮さん元気!」と心配してくれた
まるっとなっこ。

、どるこた日記
どるこだ日記も団体で訪れてくれました。

土佐けん菖蒲
土佐けんさんの菖蒲にはいあやされました。

幸せ停留所
幸せ停留所のネコちゃんたちです。

わがままビビリー
わがままビビリーも訪れてくれました。

まるこさんとこのすずちゃん
まるこさんとこのすずちゃん

まるこさんちのりく
まるこさんとこのりく

トイプーモコ&あん
トイプーモコ&あん

ちぷおた
ちぶおたで~す

TOMATOの夢
TMATOの夢さん

毛づくろいするぼんちゃん
毛づくろいするぼんちゃん







ゆかいな仲間展4

2012年 06月25日 12:47 (月)

2012年6月25日 一ノ宮けんしとゆかいな仲
間展を開催しています。作品の参加・辞退はブログ

を通しコメントください。
尚、企業、新聞社などと著作権使用許諾契約書を

交わしているので転作、盗作は行わないでくださ
い。

武蔵は消費税をあげると聞いてでんぐり
かえってしまった。
武蔵でんぐり返り

あー腹減った、あー消費税を食って野田さんみたい
に太りたい!
ジャックジョージのあー腹へったー

ジャックジョージはかえるに言った。
野田どじょうに消費税を上げるなと頼んだ。
ジャッックジョージとかえる


ココノイエは消費税の話は聞きたくないと耳を
ふさいでしまった。
ココノイエ

くろプーさつきも野田さんの変わり身の早さに驚
いた!
くろプーさつき

2012年6月25日 ゆかいな仲間展3
入院中癒されたSNさんの作品です。
SN.jpg

右目が未だ見えぬ中、心の中に入ってきた絵です。

退院し今は通院してますが世の中かわりました。
消費税が上がるという。しかも野田首相があげる

というから驚いている。3年前の選挙で野田さん
は天下りは許さない、税金の無駄使いは許さない

それを徹底して行きたいと言っていた。
あの時、野田さんは「消費税5%の皆様の税金に

天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたか
っていると叫んでいた。(前回の選挙で!)

「シロアリを退治し、天下りを失くすそこから始
めなければ消費税をあげるのはおかしい!」そう

言った本人が上げている。うそをつき野田さんに
クーとろくもあきれている。
クーとろく



びびんちょさん所の坊主も驚いているよ!

びびっちょんさんとこのぼうず

さくたろうもねねも、消費税は聞きたくないと
寝んねしてしまった、
さくたろうとねねの寝んね!

ルート君も俺は消費税の話は聞きたくねーと寝て
しまった。
ルート

紫音さんとこのラムちゃんもあきれて寝てしまっ
た。何言ってんだと言って・・・。
紫音さんとこのラムちゃん

ゆかいな仲間展3

2012年 06月22日 11:45 (金)

2012年6月23日 入院中1800人の訪問
者全員にお返しがしたくゆかいな仲間展を開いて

いますが参加したい。また辞退したいと思われる
方はコメント欄に連絡ください。

ステージさんの一日の終わり
ステージさんの訪問作品「一日の終わり」でした。

ポーランドのりくなも
ポーランドのRさんも心配して来てくれました。

尚、訪問者全員の紹介は出来ないと思いますの
であと1回で打ち切りたいと思っていますが、

ゆかいな仲間展は今後とも続けて行きたいと
思っています。参加希望者は連絡ください。

ジャックジョージのほのぼの恋心
ジャックジョーの恋の芽生え(ほのぼの恋ごころ)

びびっちょんさんとこのぼうず
びびっちょんさんとこのぼうずさん見えました。
「一ノ宮さん入院してたんですか・・と言って」

サラノア
サラノアも何回も訪問してくださいました。

ココノイエ
ココノイエさんも心配してきてくれました。
私、心配してた-大丈夫!と言ってきました。

from now on
from now on
「一ノ宮さん、いたって健康、安心したァ!」

 えい、もうくそ あちっ!えい!もうくそ あちー
りずたんも再度見舞いにきてくれたが
とにかく熱くって、くそ アチーになった。

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・069_convert_20120621062106

りずたん「人生って勇気がいるんだよ」
・・・と再度バニーズが走ってきて教えてくれた。
かるまま
かるままも馬に乗って駆けつけてくれた

TOMATOの夢
TOMATOの夢さん


8年間瞑想にふけるイミュー
8年間瞑想にふけるイミュー私の病を心配してく
れてるのか?

2012年6月22日
入院中の訪問まだまだ続きます。
ありがとうございました。

ijinさんのはこねうつぎijinさんのはこねうつぎも訪れてくれました。

かぜの向くまま西東
かぜの向くまま西東さんから

a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/i/t/i/itinomiya109/20120621132459ca3.jpg" target="_blank">yyyoshおじさんのファーブル日記
yyyoshiojiさんファーブル日記
yyyosiおじさんのファーブル日記
昆虫たちも見舞いにきました。

non姉姉のラブ注入
nonn姉姉のラブ注入

non姉姉のえさ
non姉姉の食事ですよ!

mikoちゃんとこのハナ
mikoちゃんとこのハナ

尚、一ノ宮けんしは企業・新聞社などと著作権使
用許諾契約書をかわしていますので転作・盗作は
御遠慮ください。

keiちゃん
keiちゃんのアートすばらしいですね。

ルート

ルート君も心配して飛んできてくれた。

まっちゃんの
まっちゃんのこぎん刺しもきれいなお花
を送ってくれました。

下町りこ
下町りこさんもお空からお見舞いにきました。










みなさんお礼をもうします。
「ありがとうございます」




ゆかいな仲間展2

2012年 06月19日 04:23 (火)

ゆかいな仲間展はNO1からごらんください
まるっとなっこのなっこ
まるっとなっこは,まだかまだかと病院の開く
のを待って見舞いに来ました。

わがままビビリー
わがままビビリーも駆けつけてくれました。

犬族猫族大家族さん
犬族猫族大家族さんも大勢で来ていただきまし
た。

海まま・けいこ
海まま・けいこさんの作品です

りんだのキングロース
りんださんのキングロースも何度も訪問して
くださいました。

ひなちゃん
ひなちゃんが一ノ宮さんにウインク!
ドキッとしました。


尚・ここに掲載している作品は転作、盗作は
当事者以外は行わないでください。

一ノ宮けんしは企業・マスコミと著作権使用
許諾契約書を交わしていますので法的トラブ

ルが発生しますので注意!


黒パグポン太
入院してたの知らなかったと言って香港から帰
ってすぐ駆けつけてくれたポン太です。

ちょっとあわてたのでシャワーをあびて駆けつ
けてくれました。

幸せ停留所
幸せ停留所のねこちゃん達も見舞いそっちのけ
で駆けつけてくれました。

私とダイスキなコ
見舞いに来たのか花のにおいを嗅ぎにきたのか
私とダイスキナコさんです。

2012年6月19日 右目いまだ見えずうっ
すら見える左目で皆様のあたたかいこころを眺
めています。

土佐けん夕日
土佐けんさんの夕景は九大病院の11階窓辺か
ら玄界灘を見たとき同じような夕景でした。

野花が・・
これは一ノ宮けんしが花の名前は知らないけれ
ど一生懸命生きている野花に感動したとき書い
た詩です。

入院中1400人の人からブログ訪問を受けま
したがコメント等のお返しが出来ず申し訳ござ
いません。

本日トイプー日和
そんな中、訪問していただいた方が・・
本日トイプー日和さんです。

風の向くまま西東2
次に暑い中、見舞いにきたのが「風邪の向くま
ま西東2」さんです。

東園巳(洞爺湖)
次に訪問してくださったのが私の好きなソプラ
ノ歌手・東園巳さんが洞爺湖の写真を送ってく
れました。

土佐けん菖蒲園
土佐けんさんがすがすがしい菖蒲園の花を見
せてくれました。

短足<
短い足さんも見舞いにおとずれました。
黒柴さつき
次に訪れたのが元気な黒柴さつきでした。

愉快な仲間展

2012年 06月15日 05:18 (金)

アピィ
2012年6月15日 入院中お見舞いに訪れた
人たちの仲間展を開いています。

トップバッターはアピィが走ってもいいと訪
ねながら見舞いに訪れました。

青い空すずむしそう
青い空さんのすずむし草

尚、一ノ宮けんしは企業やマスコミと著作権
使用許諾契約書を交わしていますので盗作・
転作などはおこなわないでください。
トラブルになりますから注意!

心の出会いは大切に・・
心の出会いはたいせつに(一ノ宮けんし)

>りんごの花(いつか見る夢)
いつか見る夢さんがりんごの花を届けてくれた

いちごじゃむさんの富士山
いちごじゃむさんが旅行先から富士山をもって
来てくれた

走るバニーズ
バニーズも走ってやってきてくれた

僕に名前はレオン
入院中・レオン君もきてくれた
ライラのうつろな眼
ベルギーからライラが丈夫とうつろな眼をして
かけつけてくれた

りずなのよ笑って生きてんさんまだ入院なのつまんななァ~

 
カルホルニヤ玉飯の子供たち
カルホルニヤの子供達も元気な姿を見せてくれた

ももとさくら(ミュ-パパ)ももとさくらも心配してくれた

こつぶめい
こつぶとめいがアイスクリームをもって見舞いに
来てくれました。

a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/i/t/i/itinomiya109/20120612110552d25.jpg" target="_blank">キャバリアンライムたえ
たえさんところのキャバリアンライムも見舞いに
来たくて笑って生きてんさんを覗き見してました

いなべ便りノいイル(ユリ科)
いなべ便りさんもノイル(ゆり科)を送ってくだ
さいました。

あおあじさい(青い空)
青い空さんがあおあじさいを送ってくれました。

あいぼうさち
相棒さちさんより きれいな花を・・

yyyoshおじさん鳥
yyyoshさんより貴重な野鳥の
写真もって見舞いに来てくれました。

Non姉さん
NonNon姉さんも駆けつけてくれました。
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました

2012年 06月12日 12:29 (火)

僕の歩くこの道
「 僕の歩くこの道は 心をつなぐ道なんだ!」

まだ右目が見えない状態ですがご訪問くださったあなたのブ
ログから送っていただいた作品の中から受け止めた気持ちを

書かせていただきます。

下からのぞくイブ

札幌から博多を顔を逆さにして覗きまだ笑って生きてんさ
ん生きてるんだァって心配してくれたイブでした。
              
                (作品提供・イブまま)

天使のらくがき空を飛べない他やデイ

笑って生きてんさんの所に空を飛んで見舞いに行こうと
思ってイスの上に上がったがイスの上から降りられなく
なったりずたんです。
                (作品提供ちゃでい)
段差を渡れないりずたん

それならばと笑って生きてんさんの所に歩いて行こうと
一大決心、ところが高さ(8センチ)の段差を降りれ

なくてどうしょうか、悩んだ挙句、歌を歌って帰ったと
いう。(帰ろうかなァ 帰るのよそうかなァ)

とりずたんの声を聞き笑って生きてんはよくなりました。

               (作品提供ちゃでい)

残りの人生楽しむイブ

どうせ九州へお見舞いいけないのなら笑って生きてん
さんのよくなるのを寝てまとう。だって果報は寝て

待てって言うから。
                
              (作品提供イブまま)
土佐けん菖蒲園

 「こんなに僕を感動させてくれるなんて 
    土佐けんさんの菖蒲写真ってすごいぞ!」
            
           (作品提供 土佐けんさん)

愛希穂(発達障害君の母親)

  (作品提供 愛希帆さん・
     発達障害児2人をもつおかあさんです)

お見舞いありがとうございます。

2012年 06月10日 11:20 (日)

皆様からの暖かいコトバやお見舞いありがとう
ございます

(尚、コメントのお返しは当ブログコメント欄、
拍手欄からお返ししています。



「心の出会いは大切にしたいもの」

早くお邪魔しコメントを残したいのですが、それ
が出来ずごめんなさい。良かったらあなたの写真

や作品に詩を書きわたしのブログにのせさせてい
ただきます。


「大地しっかり踏みしめて 歩からはじまる駒になれ!」

この詩はあるミュージシャングループをタクシー
に乗せたとき、詩のことで少しアドバイスしてあ

げたのがきっかけでラジオ出演。グループの一人
が当時大学をでて自分の気持ちがこの状態ですと

コメントいただいた詩です。
このあと縁あって2度ラジオのほうに出させて頂
いた時の詩です。

     ひょっとこ詩人 一ノ宮けんし

19歳の遺書!

2012年 06月06日 17:13 (水)

「兄は19歳 弟は5歳」
 幼い弟のため兄はカタカナで書いた。

逕サ蜒冗ャ代▲縺ヲ逕溘″縺ヲ繧・049_convert_20111125025736

「モウニイサンハ、フミアキ二テガミヲアゲラレ
ナイケレドモ、サビシガラナイデクダサイ・

イツデモ二イサンハ フミアキヲミテオリマス
カラ・・・」シッカリベンキョウシテクダサイ

 ニイサンノブンマデ、オトウサマ、オカアサ
マニコウコウシテクダサイ

現在72歳になる本井文昭さん(公認会計士・
アメリカ在住)が兄の文哉さんからこの手紙

を受け取ったのは終戦翌日のことだった。
19歳の遺書を弟は桐箱に入れ大切にしてき

た。あの戦争で多くの日本人が亡くなった。

六十数年後の今日も読み伝えて行かねばなら
ない。この手紙を書いた2日後にグアム南西

・ウルシー海域で人間魚雷「回転」に乗り込
み戦死した。

人間魚雷は政府と日本海軍が考え出した特攻
魚雷であった。山口県の基地から新潟県の実

家へ送ったハガキである。
当時の政府と陸海軍にだまされ多くの人がな

くなった。それが戦争である。
現在も政府と電力会社の「カネと票」にだま

され命と土地を奪われた人たちがいる。
今また電力会社の「カネと票」に圧力をかけ

られ、あの橋本大阪市長さえ大飯原発を許し
てしまった。

早くだまされていることに国民は気がつかな
ければ悲しい出来事がまた起こる。

マスコミや評論家の昨日今日の内容のないバ
カさが悔やまれる毎日である。 

         (参考資料西日本新聞)
      
     ひょっとこ詩人 一ノ宮けんし



寝ている間に!

2012年 06月02日 04:16 (土)

ラベンダー
(しあわせって あんがい近くにあるものさ)


Flower1-001.jpg
(60で迎えがきたときは 今、昼寝しとるまだ早かばいと言えばいい)
(70で迎えがきたときは 今、買い物に行って留守ばいと言えばいい)

なんて思って寝ていました。いましばらくかかります。
コメントがたくさん来ていますがお返しすることが出来ませんのでお許しください。心の出会いは大切に!岩手

寝ている間に東京都が尖閣諸島を買うというニュースが飛び込んできた。
暇なので起き上がって考えた。

もし東京都が尖閣諸島を買ったら近辺で取れた魚はみんな江戸前すしと
言うのだろうか。そんなことを考えてたひょっとこ詩人でした。
