12月 « 2011年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


あなたのブログ見ましたよ!

2011年 01月31日 03:48 (月)

カラー詩笑って生きてん 071
  
 ひょっとこ詩人 一ノ宮けんしは縁あって歌の世界からの依頼
もあり詩を書くこともあるが自分から書いて送るとか、応募をす

るということはない。だが「笑って生きてん」をのぞきにくる若
者の中には少し手を加えれば感動をするものもある。まず、阪神

さん詩の中に小道具をいれたらすばらしい歌になりますよ。
わんラブさん あなたのことは分らないがこの犬のかもし出すあ

ったかさはおじさんに伝わってきます。長生きさせてね?

アイテム21世紀さん・・・がんばってね!

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

2011年 01月30日 05:11 (日)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体・..
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

 気がついたとっておきのサイフ

2011年1月29日 寒い朝だった。いつものようにサンポに出かけた。あまり寒いのでヨンポで帰ろうかなァーと思ったとき、1K離れたコンビニの前であった。手は凍え、顔は冷たく熱いコーヒでも飲もうかなと思ったとき、サ

イフをもって来てないのに気づいた。サイフには免許書・カードなども入れて持ち歩いていたのに今日は忘れて
いた。だがわたしにはとっておきのサイフを時々つかっていた。何気なくつり銭をもらったとき、ジャンパーやコ

ートのポケットに小銭を入れていたのに気づいたのだ。わたしのもう1つの小銭入れの財布はポケットであった。
                                           
                            一ノ宮けんし

トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

2011年 01月28日 17:40 (金)

笑顔があるっていいね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね∃..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」


  (方向おんちです)

自分ではお金のあるほうへあるほうへ歩いているのですが、
62年間あるいても方向音痴なのですかね、手探りしてもた

どりつきません。どうしてもお金の方ではなく笑顔の方へ
歩いてしまう癖があるみたいです。

やはり方向音痴ですかね?       一ノ宮けんし

キリヌケさん見てますか?

2011年 01月28日 05:02 (金)

IMGピクチャmp_0001

(いつもありがとうございます)

2011年1月28日 いつもおよりくださいましてすばらしい作
品ありがとうございます。出来たら女性物を作ってくださ
い。

あなたのブログ見てますよ

2011年 01月26日 12:50 (水)

愉快な仲間 005

     (見てますよ!)

さくらさん うらないと言っても買わないけど「笑って生きてん」
のぞきにきたらおじさんはあなたのブログ見てますよ。

ふわんころ本舗さん わんラブみてますよ。あったかいね!

年金貯蓄さん 金はないけどみてますよ。

恐怖映画さん おじさん興味はないから雪と強風が吹くたび
恐怖感じながらみてますよ。

ツッコミ放題さん もう少し文字大きくならないの?おじさ
ん目玉は細いし、字が細いじゃ天体望遠鏡で見なきゃ見えな
いよ。

脳トレさん 仕事リタイヤして脳の働きも衰え、おじさんの
脳はNOと言ってます。

ブラッツクカードさん 
しかかんさん

文字が小さい! もう少し大きくならないの?
おじさん 女も弱いけど目も弱いのでね?じゃーね

  良かったら友達連れてのぞいてください。
         

ひょっとこ笑い!

2011年 01月24日 09:54 (月)

IMG_0002.jpg
愉快な仲間 005

(ひょっとこ踊り・笑って生きてん)
                
一ノ宮けんしはただ今、新しい出会いを求め活動を再開いたしま
した。また全国どこかでお会いする日を楽しみにしています。

応援してくれている居酒屋のおにいちゃんに久ぶりにあった。
田舎に3年も帰ってないというお兄ちゃんであった。

「正月は田舎に帰ったね?」とたずねると帰れなかったので
おじちゃんの言うように心配しているだろうとTELしたら「おじ

ちゃん、母ちゃんなんて言うたと思う」と逆に聞かれた。
「何て言われたとー」とたずねると・・・

「おじちゃん、俺、振り込め詐欺師と間違われたばいと言った。
私もおかしくなって笑った。

ひょっとこ詩人

2011年 01月23日 04:52 (日)

IMGピクチャmp_0004

2011年1月23日 一ノ宮けんし定年で昨年タクシー会社を
辞めた。でもお客さんはありがたい。今でも電話が直切

かかってくる。「タクシーに乗って無いんですか」と言
われるので最近は「今は火の車に乗っているんです」と

答えている。
「それじゃ、タクシー詩人はどうなるんですか」と聞か
れるがタクシーをひょっとこに乗り変えて「ひょっとこ

詩人」でがんばっています。個展・講演・に加え今年は
ひょっとこで日本一を取りたいと思っています。

本場宮崎へ3月ひょっとこをぶら下げて行くつもりでい
ます。今年も応援よろしくお願いいたします。

温泉でもはいりたいのかなァ

2011年 01月19日 05:23 (水)

カニ
    (お湯でも入りたいのかなァ)

2011年1月18日 福岡から大分県の天瀬温泉病院へ93歳
になるおばあちゃんのお見舞いに家族8人で行った。

高速を走ると山は白いものがかぶさり雪景色であった。
大分道へ入ると更に白さを増し山は凍えていた。そんな

高速をみんなゆっくり走っていると1台の黄緑の高速バ
スがスポーツカー並みのスピードで追い越して行った。

それはそれはすごいスピードであった。何台も何台も乗
用車を追い抜き少しあぶないナァと思わせるくらいのス

ピードであった。何をそんなにあわててるのか先には湯
布院温泉、別府温泉がある。かなり私たちもスピードを

出していたがバスはそれ以上のスピードであった。
寒いから早く着いてお湯でも入りたいのかなァ・・・

なんて思いながらバスを見送った。後でアワを吹かない
ように・・・・・・

ひとこと物申す!

2011年 01月16日 09:34 (日)

IMGピクチャmp_0002
                私のブログをのぞいている人にもの申す!

私は62歳 それでもいいと思われる方はのぞいてごらん。この
おじさんは会わないと思えばやめればいい。最近のぞく人が多

いのでね、ごめんね。年の差を考えちゃいけないよ。おじさん、
若い人からよく呼ばれて、赤ちゃんや保育園児だけどね。それ

から小学、高校にも講演に行くし、来賓として呼ばれることも
あるし。だからと言って頭は固くないよ。ハゲてるけどね。

全国でいじめられてる子、障害者、自殺しようと思ってる人、
目標に向かってがんばってる人たちスポーツ選手、タレント

俳優などテレビで共演した人もいるし。吉本のタレントも自
宅に来るし(ディレクターなどがつれてくるんだけどね)

だからのぞいた人のブログ一つ一つ見せていただいているか
ら、男、女、年の差なんて関係ないからね。そして大事なの

はそのブログのコメントを書きたいのだけど、希望があれば
コメントします。タクシーに乗ってるんですかとよく聞かれ

ますが実は「火の車に乗っていたんです」それじゃ・
じゃーね!

            2行詩人 一ノ宮けんし

電話

2011年 01月15日 06:35 (土)

愉快な仲間 005  
  (外人の女性から電話)

2011年1月14日 1年ぶりだろうか外人の知人女性から電
話があった。しばらく電話がないので本国に帰ったのかな

と思っていたら、しばらく本国と日本を行き来していたと
言う。娘も乗るのでタクシーを回してくれと言う電話であ

った。彼女は私がタクシー会社を定年で辞めたことを知ら
なかったらしい。ちょうど電話がかかってきたとき、私は

百地浜の彼女の努める職場の上であった。リタイヤと同時
に医療センターにかかるハメになり高速を飛ばしていた。

家から20分で着いた。高速も早かったが人生も早かった
ような気がした。
