10月 « 2010年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


白鵬5連覇

2010年 11月30日 08:57 (火)

20100714134435adfs[1]
 (決定戦で豊ノ島破る)

2010年11月29日 大相撲九州場所で5
場所連続の優勝を果たしファンの声

援にこたえた横綱・白鵬。場所が終
わり・・・

29日佐渡ヶ嶽部屋の九州場所千秋楽
パーティがあったが今年は出席しな

かった。佐渡ヶ嶽親方から11月初め
に番付表までいただいていたのに欠

席してしまった。今年も部屋に飾る
額入りの色紙を書いていたが昨年、

琴満喜に可愛い子供のことを書いて
差し上げていたら、野球賭博で辞め

てしまった。あまりにもショックで
あった。事の始まりは、検察の起訴

も、警察の取調べもまだなかったと
き、今、テレビ朝日にちょくちょく

出ている漫画家「やくみつる」によ
る連日連夜の朝青龍の非難、中傷、

これが火をつけ貴乃花親方の理事
推薦の投票、それから内部告発合

戦、貴乃花に投票した人たちの締
め付け荒さがしが野球賭博へと発

展していったのである。テレビ朝
日の恐ろしさは相撲ファンを立ち

直れないほど土俵に叩きつけてく
れた。いつか自分たちに降りかか

らなければれねばよいが・・・
 タクシー詩人 一ノ宮けんし





これぐらいがいい

2010年 11月25日 03:43 (木)

愉快な仲間 001

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰れそうで怖くてなかなか使えません。なので大体0.5mmのものなどを使用するんですがそれだと次は文字が大...
FC2 トラックバックテーマ:「筆圧は強め?弱め?」


優勝パレード

2010年 11月23日 07:18 (火)

三陸鉄道
(ホークスの野球はよござっしょ!)

続きを読む

しいたけ届いたァ!・・・

2010年 11月21日 02:48 (日)

2009,5,31 039
ご結婚おめでとうございます

21010年10月20日 昨年の今頃、福岡のある公
園の前で酔って泣いていた娘を乗せた。

彼氏に振られたくらいで泣かないでいいと言っ
て「君のふだん着のこころが いいね」と色紙

に書いてやってたら・あのとき、何、こんなの」
と最初思っていたが日がたつにつれ、眺めなお

すと熱いものがこみ上げてきた。仕事をやめ田
舎に帰り、また見つめなおすと「あなたは幸せ

よ」「だってふだん着の心がいいから新しい彼
氏がみつかるよ」と言われてました。あれから

1年、先日幼なじみのKちゃんから「一緒に、し
いたけ、つくろうぜ」と結婚を申しこまれまし

た。私、うれしくてうれしくて、今作っている
しいたけ」おくります。おじちゃん、ありがと

うございました。
・・という予期せぬ便りとしいたけが届いた。

おじさんもうれしかったよ
いつまでもしあわせにね!・・・・・
      
        タクシー詩人 一ノ宮けんし





子供が生まれた!

2010年 11月14日 04:59 (日)

赤ちゃん
(赤ちゃんが生まれたという知らせ)

2010年11月13日 10年ぐらい前、いじめにあっ
てた女の子の母親から相談を受け、私の知って

る教育関係者に相談に行ったが効き目がなく女
の子に詩を書いて励ましたら「おじさん勇気を

ありがとう。いじめてる男子に文句を言ったら
やめてくれたとー」と電話をもらっていた。

あれから10年彼女から久しぶりにTELがあり
結婚して11月11日に子供が生まれたと言う知ら

せであった。あのときやけをおこさなくて良か
った。おじさんありがとうという内容のTEL

であった。私もうれしくなりブログに書いてし
まった。当時なんて書いたか忘れたが「一ノ宮

けんしの世界」の作品NO5をクリックすると
出てくるのではないだろうかかとフッと思った。

        タクシー詩人 一ノ宮けんし

小学生の自殺!

2010年 11月10日 05:22 (水)

カラー詩笑って生きてん 092
   女の子の自殺

21010年11月またしても小学生6年生の女の子の自
殺者を出してしまった。いじめをいじめと思って

無い子のなんと多いことだろうと思っていたがそ
うではない。大人がいじめをしているからである。

朝のTBS番組の超司会者、最もらしいことを言って
るが、言ってる本人がいじめをしている。「小沢一

郎・小沢一郎」と永い間、非難しているが検察官が
2度も不起訴にしたのに中傷・陰湿である。冤罪を作
らねば良いがと思っていたらスーパーモーニングの

女性司会者も同じニュースの中のいじめ、評論家 
田原総一郎もそうである。情けない。良心を失っ

てはいけません。「良心を失った 人間が価値ある
ものを残すことはない」とウォルトンがいってます。

上の詩は川に飛び込み自殺しようとした人に書い
て差し上げた詩です。

         タクシー詩人 一ノ宮けんし



一ノ宮けんしの世界 「色紙リストNO5」・写真付き

2010年 11月07日 05:05 (日)

2010年11月7日 タクシー詩人 一ノ宮けんしは
管理者arc-kazuさんのブログ「一ノ宮けんしの

世界」をのぞいて心がすっきりした。
何故なら最近、あまりにもリンクに勝手に入っ

てきて善良な支援者、ネット関係者に迷惑をか
けている者たちがいるからである。困ったもの

だ。そんな中、「笑って生きてん」の最新トラ
ックバックの中にアラタメテ 一ノ宮けんしの

世界 色紙作品リストNO5「角島物語」をの
ぞくと心が和らいでくるのである。更にそれぞ

れをクリックすると拡大する。この作品はar
c-さん初め多くの方たちの善意により私が詩

を書いたものである。有名ホテルやガス会社の
玄関に飾らせていただいた作品である。手前味

噌になりますが心が病んでおられる方は一度の
ぞいてください。きっと心が救われます。

      タクシー詩人 一ノ宮けんし

一ノ宮けんし作品集 (NOI )

2010年 11月04日 04:38 (木)

カラー詩笑って生きてん 099

「笑って生きてん」左側・リンク集の中から「一ノ宮けんし
の世界」を出し、そのページの右側・リンク集の中から・・

「一ノ宮けんし」 色紙作品リストNO1をクリックすると
作品が出てきます。(管理者ARCさんです)
             
             タクシー詩人 一ノ宮けんし
