04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


便りが届いた

2010年 05月30日 08:05 (日)

カラー詩笑って生きてん 072
(笑って生きてん元気を出しん)


2010年5月も終わろうかというとき2通の便りがタクシー詩人
一ノ宮けんしに届いた。今回これを紹介いたします。


息子の就職祝いと娘に色紙を頂きありがとうございました。

      T市 団体職員 女性



機械から落ち脊髄をやられ入院中に妻をガンで亡くし世の中が
真っ暗闇になりました。生きて行く自信を失いかけた時、運転

手さんの作品を見てわずかではあるが明かりが見えました。
ありがとうございました。今では大事に飾っています。

       リハビリー中の男です

インタープロスタッフ&のぞみカウンセラーさん非常事態!

2010年 05月26日 06:03 (水)

カラー詩笑って生きてん 016
(心から出たコトバは必ず相手の心に達するよ)
 
2010年5月25日 タクシー詩人 一ノ宮けんしは
出身が宮崎だという女子学生を乗せた。おじさんが牛を


飼ってるという。これからどうしたらいいのか悲痛な叫
びを聞いた。

また出張できたという男性も先日乗せた。胸の内の苦し
さを私に訴えた。埋却用地を公社はようやく買い上げ処

分促進へ動いた。国に何してとか対応が遅いという前に
知事はもっと早く出来なかったのだろうか?そんななか

高鍋小の農家の児童たちが畜産農家やその子供たちに励
ましの手紙を書いたという。その子供たちに私は 「心か

ら出たコトバは必ず相手の心に達するよ」と言う詩を贈
りたい。

インタープロスタッフ「なんだ雨」さん・のぞみカウン
セラーさん。他人のブログまで近寄り土足で断りも無く

踏み荒らして行くその行為、そんなことじゃ人の心は動
きませんよ。しかも宮崎、鹿児島の農家を相手にホーム

ページを促進していると聞く、そんな人が山の上で「な
んだ今の雨」やっほーですか。それからのぞみ先生、

「人の心は」痛みが分る人がみるものですよ。私のブロ
グも読めない見れない人(お年寄りも含め)たちが検索

報告しておきます。
高鍋小の児童たちをみなっらってください。物まね、

人まねでなく、人の心を動きます。今、宮崎は非常事
態ですよ。

全国に広がらないことをタクシー詩人 一ノ宮けんしは
祈っています。


メールありがとう

2010年 05月24日 02:59 (月)



(MIHOちゃん覚えていますよ)

2010年5月24日 タクシー詩人 一ノ宮けんしに
天神からYまで乗せた女の子からメールが届いていた。

来年ぐらいにいいことがあるという。
とってもいい娘であった。いつまでもお幸せに・・・!

それからKちゃん再就職おめでとう 飲みすぎたら駄目、
無理しちゃ駄目よ体こわさないように、がんばらなくて

いいからね・・・
きっといいことあると、おじさんは思うよ。

Sちゃん新しい彼氏、出来たってね、あなたのメッセ
ジ、他の運転手さんを通して届きました。良かったね
・・・

ANAクラウンプラザホテルの作品入れ替え!

2010年 05月22日 07:05 (土)

心の出会いは大切に
(ANAクラウンプラザホテルの作品入れ替え)

2010年5月20日 タクシー詩人 一ノ宮けんしはANAホテル15F・筑紫野の間
の玄関カウンターの横壁にブログ「一ノ宮けんしの世界」で紹介されている角島物語の作

品を展示致しました。その他酒場カウンターに 王監督に送った作品などが展示されてい
ます。観覧ご希望の方はどうぞ!筑紫野の間へ

尚、よく一ノ宮さんは個人タクシーに乗ってらっしゃるんですかと聞かれますが一ノ宮は
日本交通という法人タクシーに乗っています。ご希望の方は日本交通へどぞ!





宮崎口蹄疫全頭処分

2010年 05月20日 11:58 (木)

IMGピクチャmp_0002
(この苦しさが分りますか?)

2010年5月20日 朝一番 タクシー詩人 一ノ宮けんしは松井誠ショ
ーの招待をマスコミの役員の方から受けたことを書かせていただいた。

この方はネットの出来ない私のためにネットでご指導、御支援をいただいてい
る方だ。またテレビ局、ラジオ局、会社の社長さん、大学・高校関係者などか
ら同じく温かいご支援をいただいている。こんな温かい心を持った人たちもい
れば・・・

こんな人たちと反対にみなさんが協力してくださっているブログの支援の中で
真剣に悩んでいる人の邪魔をしている人たちもいる。今宮崎で口蹄疫で苦しん

でいる人たちをネットで手紙でFXでタクシーの中で励ましている。こんな状
況にあるなか、面白半分で私たちのブログをおちょくっているインターネット

のプロ軍団がいる。それも口蹄疫の中心地、宮崎鹿児島で農家を中心にネット
展開しているインタープロスタッフだ。

山の中でヤッホーと叫んでも死んで行く豚や牛の供養にはなりません。
手塩にかけた畜産農家の身になって考えていただきたいものだ。

同じく心療内科のせんせい聞こえますか。わたしのブログは宣伝
のブログじありませんよ。いい加減にしてください。

松井誠ショー

2010年 05月20日 07:15 (木)

IMGピクチャmp_0001

5月14日 タクシー詩人 一ノ宮けんしはサンパレスにご招待を受け
妻と二人で松井誠ショーを見に行った。

感動いたしました。感謝いたしております。
いつもご支援ありがとうございます。かげながらご活躍お祈りいたします。

「思い出拾って展」の御案内

2010年 05月18日 17:03 (火)

ボクの歩く・・
JR夜明駅(無人駅)の詩作展

山の中のローカル線「夜明駅」1932年(昭和17年3月13日)九大本線駅として開業、
緑豊かな山間部を走る日田彦山線は夜明駅で九大線と分岐している。この夜明駅で来る8月
13日個展を開く予定である。

一筆啓上さん、日田市、夜明振興センター、地元の壮年会様などたくさんの人からネット情
報や写真なを送っていただき作品も順調に仕上がっています。「一ノ宮けんしの世界」で正

式に御案内があると思いますので乞う御期待ください。

脳腫瘍のお母さん

2010年 05月14日 06:46 (金)

笑って生きてん
(お母さんがんばれ)

20010年5月13日 タクシー詩人 一ノ宮けんし
は道路を間違えて渡辺通り歩いていた足の悪いお母さん

を乗せた市民会館で三輪明宏のコンサートがあるので北
九州から来たという人であった。私がストレスがたまっ

ているんじゃないですかと聞けば「実は脳腫瘍の手術を
し悩んでいる」と言う。「お母さん悩まなくていいよ。

手術は成功してるから、コンサートも見に来れるんじゃ
ないですか」と励ませば涙を流し「ありがとう」と言っ

た。「ストレスを発散して今日は帰ってくださいよ」と
言うと私もそう思ってきたのよという。

降ろすとき「がんばってねお母さん」と声をかけたら
いかにもうれしそうであった。





母の日

2010年 05月10日 12:06 (月)

とんぼ
(5月9日は母の日でした)

2010年5月9日 タクシー詩人一ノ宮けんしはホー
クス観戦へ行くおじいちゃんとおばあちゃんと息子さん

を乗せた。今日はホークスは勝ちますよと言うとボクは
ライオンズファンだというおじいちゃん。だが他の人達

はフォークスファンであった。おじいちゃんが今日は女
子高生デーでピンクのユニホームをくれるという。

今日は息子さんが母の日で連れて行ってると言った。
私がおばあちゃんもらっても着たらだめよ。この間

ピンクのユニホームを着た太った女性が手を上げるので
タクシーを止めるとなんと50過ぎのおばちゃんだった。

乳がたれてるのは許されるが腹までたれていた。似合わ
ない人には着てもらいたくないものである。と話したら

大笑いであった。そして夜、娘さんが食事に誘ったとい
って春日市まで帰る母子を乗せた。とても温かいおやこ

であった。

食べなきゃいいのに!

2010年 05月08日 07:24 (土)

牛
(食べなきゃいいのに・・)

2010年5月 タクシー詩人 一ノ宮けんしが連休明
け女性客にゆっくり休めましたかとたずねると「運転手
さん聞いて!」と言って彼女が話してくれたことは・・
・・連休前,上司が料理のうまいところがあると言うの

で付いて行き高級料理のおいしさにつられ腹いっぱい食
べたのはいいが日ごろ食べなれないものだから腹痛を起

こしずっと家で寝ていたという。
私は食べなきゃ良かったのにねと笑顔で客に言ったが腹

の中ではざまあ見ろと思ってた。
でもその後であるリタイヤしたという御夫婦を乗せた。

とても仲のよい夫婦で天神渡辺通りから平尾まで乗せた。
私に温かさを下さった御夫婦であった。

いつまでもお幸せに・・・

