10月 « 2009年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


千秋楽祝賀パーティ

2009年 11月30日 05:10 (月)

 佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽祝賀パーティが29日、セントラルホテルであった。

日ごろお世話になっているガス会社の社長夫人と出席した。

親方、琴欧州、琴三喜、琴春日に挨拶のあとサインを頂いたがあまりの

人の多さに驚いた。帰りに1Fラウンジでコーヒを飲んでいると琴春日が降りて

来て私の隣にすわった。夫人の住んでいるところの出身であると知った。

帰り道が一緒だということで夫人がタクシーで家まで送ってくれた。



亀山房代死去

2009年 11月27日 10:56 (金)

タクシー乗務を終え、帰宅し新聞を広げると吉本新喜劇の亀山房代の

死去のニュース。早速、NHKでお世話になり自宅までも来ていただき

翌日は博多駅の撮影、そして久留米市民会館での私の応援団長と

支援していただいたのでお礼に詩を書いてプレゼントしたことを思い出したので

ブログにご冥福を祈りますと書き込むとトラッツクバックでかえってきたブログ

私が早かったのか上位に書かれていたがあとのメンバーの名前を見ると

テレビで拝見しているメンバーばかりであった。亀ちゃんの人柄が分るような

弔問ブログであった。

 亀山房代さん死亡

2009年 11月27日 06:42 (金)

亀ちゃん心室細動のため死亡のニュースを聞き驚いている。

何年前になるかな?吉本興業時代だっただろうか、NHKのディレクターと

自宅に来たことがある。、

NHKBS2で「どーも君号が行く」の取材で、自宅、博多駅、久留米市民会館

と2日間 、後一緒させてもらい、私の司会をしてくださったお方である。

突然の訃報に驚いている。 ご冥福をお祈りもうしあげます。

                             タクシー詩人 一ノ宮けんし

きれいですよ

2009年 11月25日 07:03 (水)

人は苦労で・・・

先日、見てくれと言わんばかりに頭をさわりながらパーマに行ってきたと言う

客のお母さん。「きれいですよ」とお世辞を言うと前回パーマに行って

11歳の孫(女の子)に「どう」と聞くと「きれいよ」と言ってくれた。今度は

6歳の孫に「どう」と聞くと「前の方が良かった」 と言ったからがっかりしたと言う。

本当は私もこのとき、6歳の孫になりたかった。

あーちゃん ゆいちゃん

2009年 11月23日 14:24 (月)

たけのこ

23日1時ごろ

隣のあーちゃん・ゆいちゃんが朝 4時59分におきて海までつりに行って来た

と言って 私のいる居間まで 取立てのきれいなアジをつってもってきた。

ゆいちゃんはまだねむそうなおめめをしていた。

あーちゃんの説明はいつも分りやすくて明快だ。二人ともかわいくて

とってもいいコである。早速、3枚に降ろして焼酎を飲みながら食べたいと

思ってる。             タクシー詩人 一ノ宮けんし

HIDEKI TOKUNAGAコンサートツアー2009

2009年 11月23日 13:25 (月)

22日 徳永英明コンサートがサンパレスで 大相撲九州場所が国際センターで

GLAY ARENA TOUR 2009がマリンメッセで ホークスファン感謝デーがドーム

であった。その中で徳永コンサート見に来ていた千葉県のKYOちゃんを空港

までのせた。大牟田のいとこたちと見に来ていたという。とても明るい人で

気持ちのいい人であった。毎年福岡に帰ってきていると言っていた。大牟田

のいとこ親子もとても素直でまた乗せたい人たちであった。

「いじめ」   これは殺人

2009年 11月21日 07:59 (土)

笑って生きてん

沖縄・中2死亡 「同級生が集団暴行」

またもや屋根から転落したと うその言葉で塗りたくり殴る,ケルの暴行を加え

障害致死容疑で5人が逮捕、3人補導。とにかくこの国はどうなってるの?

後は司法にまかせると言うわけには行かない。おそらく彼らは弁護士などが

守ってくれるでしょうが、殺された中学生や その親、兄弟は守ってもらえないんでしょうね。

大投手

2009年 11月19日 09:34 (木)

転げ落ちても・・・

甲子園のときから応援していた。ある球団の投手がタクシーに乗ったとき、

投げても投げても駄目だった彼に励ましのつもりで書いた1枚である。

ちなみに移籍した球団で大ブレーク大活躍。

うれしい限りの1枚である。          タクシー詩人 一ノ宮けんし

日経新聞

2009年 11月19日 09:08 (木)

日径・・・

一ノ宮けんしのタクシーふれある記 「タクシー詩人客の心を乗せて」日本経済新聞

毎日新聞

2009年 11月19日 09:02 (木)

毎日

一ノ宮けんしの講演記事 「笑って生き展」(大分県日田市)
