09月 « 2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


笑顔があるっていいね

2009年 10月30日 07:41 (金)

笑顔があるっていいね

君の心は温かかった。きっと良い家庭をつくるとおもう

きっとしあわせになれるとおもう つらい時はメールちょうだい

顔を見たいときは日交タクシーを呼んでね

                        タクシー詩人 一ノ宮けんし

笑って生きてん

2009年 10月26日 16:14 (月)

笑って生きてん

アフガン戦争で両親を亡くした子どもたちに!

カンボジアの地雷で足を無くした子どもたちに!

詩 一ノ宮けんし 英訳 納富淳子 (NHKそれからのタクシー詩人)

国際ホール講演 「笑って生きてん」より

iいじめ・登校拒否に悩んでいる君

2009年 10月26日 07:23 (月)

自分に負けるなよ

                          いじめ・登校拒否に悩み続けている君

                          勇気を持っていじめてる子に言おうよ

                          自分に負けるなよ


                          君の悩みをきかせてよ。
                            
                                   タクシー詩人 一ノ宮けんし

自分にまけるなよ

2009年 10月24日 11:00 (土)

自分に負けるなよ

 風くん

 病気がなんだ、涙がどうした 雨、風に耐え 何百年も生きてきた
 あの浜の 松の木に比べれば 所詮 小さいことばかり

しあわせは見つかるよ

2009年 10月24日 07:54 (土)

愉快な仲間 009

結婚したいと思ってる彼女、あせるなよ

がんばったね・・・の続き

2009年 10月24日 07:50 (土)

たけのこ

ちかちゃん結果が楽しみだね

心の出会いは大切にしたいもの

2009年 10月24日 07:43 (土)

心の出会いは大切に

新しく出会ったパパやママ子どもさんを大事に育ててください

2歳の子供

2009年 10月24日 05:43 (土)

愉快な仲間 026

23日2歳の子供を乗せた。一人は晴陽ちゃんという男の子。ママと高宮まで乗せた。

もう一人はカナダから帰ってきたという女の子。留学先で知り合い パパとママは結婚したという

元気に育ってくださいね!                 タクシー詩人 一ノ宮けんし

がんばったね !

2009年 10月22日 06:54 (木)

花


ちかちゃん 

がんばったね!

がんばるだけがんばたんだから・・・・・

ごくろうさん またメールちょうだい

2009年 10月18日 11:09 (日)

君の飾らない笑顔がいいね

「君の飾らない笑顔がいいね」

この詩は夫を交通事故でなくした妹に1枚書いてくださいと兄さんから

頼まれ、いつまでも泣いていてはおかしいよという意味を込め書いた1枚である
